雑記

ラジオ大好き人間が、色々書きます。何でもありのごちゃまぜ。

過去ラジオをやっていた芸人で応援している人TOP10

思ったより反響が大きく、驚いています。

次にわかりやすいかなと思った質問は

8.過去にラジオをやっていた芸人で応援している人を教えてください

私の問題の出し方がおかしかったですね。

「今ラジオをやっていない人で」というのをつけ忘れてしまいました。

私は、ラジオが終わっても応援する人はいるのかどうかが気になっていました。

その相関関係はまた後日まとめれたらいいなと思います。

 

過去ラジオをやっていた芸人で応援している人TOP10

回答は400人中268人。

132人は「いない」という回答でした。

 

ラジオをやっていたり、地上波のラジオではない媒体でラジオをやっていたり、動画などでトークするところを見れるコンビもいるので、除外するか悩みましたがそのまま入れることにしました。

 

f:id:sutoratera:20190227120910p:plain

 

1位くりぃむしちゅー(47人)

2016年に復活後、年1回復活されています。

私的な意見では毎週でも聞きたい!

学生時代聞いていたので、私も思い入れが強いです。

 

2位バカリズム(29人)

こちらもたまに復活する時はツイッターのタイムラインが「祭りだー!」状態になる方ですね。

本放送をちゃんと聞けばよかったと思う番組の一つです。

 

3位ランパンプス(26人)

2017年度の月曜ANN0枠のコンビです。私も聞いていました。

途中諸事情でメッコリーサというコーナーが出来なくなったとき減速してしまったイメージですが、その後リアル桃太郎伝説や、妄想の都市を作ろうなど楽しかったです。

 

あと回答でほっこりしたのが「まだ終わってません」や「運がいいことにまだ続いています」など、好きな番組がまだ続いているリスナーがいるという事。

回答を見て幸せな気分になりました。

以上過去ラジオをやっていた芸人で応援している人TOP10でした。